渡辺謙『ライオン・キング:ムファサ』吹替で公開約1ヶ月前に「セリフ直し」
0
2024年11月18日 16:31 ORICON NEWS
俳優の渡辺謙(65)が、声優を務めるディズニー映画『ライオン・キング:ムファサ』(12月20日公開)に向けて来阪し、18日、難波八阪神社でヒット祈願を行った。
【写真】「獅子殿」前で同じ表情を披露する渡辺謙 『ライオン・キング:ムファサ』は、ディズニー映画全世界No.1ヒット作『ライオン・キング』の“はじまり”の物語。息子シンバを命がけで守ったムファサ王と、ムファサの命を奪った“ヴィラン”スカーの若き日の兄弟の絆を描く。超実写プレミアム吹替版超実写プレミアム吹替版で、渡辺は冷徹な敵ライオン・キロス役を担当する。
ディズニー作品初参加となった渡辺は「先月からこの『ライオン・キング:ムファサ』のキロス役を収録して、けさも最終チェックのセリフ直し、若干だったんですけど、それをやって大阪にやってまいりました」と明かした。
公開が約1ヶ月後に迫り「いろんなキャストの方が収録していたけれど、なかなかお目にはかかれなかった。12月の声を聞いて、会えるんだなと、ひしひしと感じているところ」と喜びを語っていた。
大阪・なんばにある難波八阪神社は、巨大な獅子頭をかたどった高さ12メートル、幅11メートルの「獅子殿」があり、大きな口で邪気を飲み、勝機・商機を招くパワースポットとして知られる。そのインパクトから、外国人観光客にも人気となっている。この日は、『ライオン・キング:ムファサ』にかけて、渡辺が「獅子殿」に登場した。
Copyright(C) 2024 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。