今年6月に日本テレビを退社し、7月からフリーアナウンサーに転身した尾崎里紗(31歳)が、11月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。“初めてのテレビ朝日”に興奮した。
番組に今回初登場となった尾崎は「初めてテレビ朝日に来ました。お手洗いが綺麗ですね! 日テレも清潔にしていたけど、テレ朝は綺麗で興奮しました!」と挨拶。
局アナ時代とフリーになった現在の違いについて、「これまで1か月先のスケジュールは分かっていても、1年先のことなんて相談されることがなかった。今は来年の12月に行われる収録の話があるんです。それにビックリしました」と驚きの声を上げると、番組MCを務める千原ジュニアは「普通はないですけどね!すごいなぁ。それだけ引く手あまたってことなんですね」と唸った。
また、番組の進行を務めるテレビ朝日の田中萌アナとは入社同期で、就活生時代から友人という間柄。田中アナは「就活の時に10人ぐらいのグループが一緒で、切磋琢磨した」と振り返ると、ジュニアは「そんなんスネの蹴り合いでしょ?(笑)」とニヤリ。尾崎は「和気あいあいとしていて、ケーキを食べながら情報交換してたんですよ!」と慌てて否定した。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20241191488.html