【韓ドラ】KBSイルイル最新作『結婚しよう、メンコンア!』日本初放送・全120話<あらすじ・キャラ紹介>

0

2024年11月20日 17:54  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『恋人〜あの日聞いた花の咲く音〜』(C)2023MBC
 韓国俳優パク・ハナ、パク・サンナムら出演の最新作『結婚しよう、メンコンア!』(原題)が、あす21日から日本初放送される。「KBS World」で第1話〜第5話までを先行放送。本放送は、12月にスタートする。

【動画】『結婚しよう、メンコンア!』(原題)予告編「お尻の形が非対称ですね」→「なんだと!」

 同作は、韓国で2024年10月から放送が始まったばかりのKBS最新イルイルドラマ(=帯ドラマ)。離婚、再婚、卒婚など、結婚の多様な形とともに家族の“幸せ”を描いていく。『紳士とお嬢さん』『台風の新婦』など“イルイルドラマクイーン”と称されるパク・ハナと、期待のパク・サンナムが主演を務める。

 スタッフは、『どたばたファミリー』『ヒョンジェは美しい』の演出家キム・ソングン氏と、『台風の新婦』『女の秘密』の脚本家ソン・ジョンニム氏がダックを組んだ。

■『結婚しよう、メンコンア!』(原題)
もどかしい夫のメン・ギョンテにバツイチの息子メン・コンブなど、ミョンジャには悩みが多いが、大手企業ジェイスファッションのファッションデザイナーとして勤める娘のメン・コンヒ(パク・ハナ)については同級生たちに自慢するほど誇りに思っていた。しかし、母の自慢とは違い、実際は契約社員として入社し、雑用などをやらされる日々を送っていたメン・コンヒ。正社員になる為に努力する彼女の前に、ジェイスファッションの唯一の後継者であるク・ダンス(パク・サンナム)が帰国する。全120話(予定)
演出:キム・ソングン
脚本:ソン・ジョンニム
出演:パク・ハナ、パク・サンナム、キム・サグォン、イ・ヨンドゥ他

【キャラクター紹介】
メンコンヒ役:パク・ハナ
カン・ミョンジャとメン・ギョンテの娘。 ジェイグループ契約職デザイナー。
強靭な母親ミョンジャの勢いと元刑事の父親キョンテの運動神経を受け継ぎ、無人島に取り残されても生き残れるような根性を持つ、今の時代には珍しい女性。ジェイスファッション公募展に応募し憧れの会社で契約職として働くことになった。全てのことが順調に進んでいる中、子どものころに親しくしていたク・ダンスが、以前とは全く違う“超生意気”な幼なじみになって屋根部屋に転がり込んできて…!?

ク・ダンス役:パク・サンナム
ジェイスグループのファン・イクソン会長の孫。
財閥家の父と貧しい母の間に生まれ、祖母が両親に反対したため田舎で隠れて暮らさなければならなかったが、隣に住んでいた幼なじみのコンヒのおかげで幸せな日々を送っていた。しかし、突然母親が家を出て行ってしまい、祖母が彷徨していたダンスを迎え入れてくれたが、今度は「クダンス後継者作り」の一環として家を追い出されることになる。

ソ・ミンギ役役:キム・グォン
ジェイスファッションマーケティングチームのチーム長。
ソ・ドクスとチョン・ジュリの息子で欲しいものを最後までやり遂げる根性を持つ男。しかし、その下には劣等感と絶え間ない自己否定がある。本気で愛した女性、ジナにプロポーズを断られて、ク・ダンスと見合いをしたという話を聞き、ミンギは、ダンスに代わってトップの座まで昇り詰めたいと考えるようになる。

カン・ジナ役:イ・ヨンドゥ
ジェイスファッションデザインチームのチーム長。外食業界1位のドドグループの一人娘。
会社ではデザインチームのチーム長として優れたデザイン力を誇る。入社同期のミンギに一目ぼれしたが、彼から突然プロポーズを受けて困惑し、ジナは非婚主義者であることを前面に出して断った。 ところが、ミンギはいつも自分だけを見ていたのに契約職社員メン・コンヒに目を向けるようになり…。

【放送情報】
KBS World、第1話〜第5話先行放送
本放送:2024年11月21日(木)〜27日(水)午後8時15分〜9時
再放送:2024年11月22日(金)〜28日(木)午前9時45分〜10時20分
再々放送:2024年11月23日(土)午前9時20分〜10時30分(2話連続)、11月30日(土)午前7時35分〜9時20分(3話連続)

本放送
KBS World、2024年12月2日(月)スタート
本放送:月〜金曜 午後10時15分〜9時
再放送:月〜金 午前9時45分〜10時20分
再々放送:水・木曜 午前7時35分〜10時30分(5話連続)


動画を別画面で再生する




    ニュース設定