アニャ・テイラー=ジョイが、Apple TV+のリミテッドシリーズ「Lucky(原題)」に主演&製作総指揮を務めるという。Apple TV+が発表した。
原作は、マリッサ・ステイプリー著の同名小説。「ニューヨーク・タイムズ」紙のベストセラーであり、リース・ウィザースプーンが自身のブッククラブでお勧めの本として取り上げた1冊でもある。そのつながりで、リース・ウィザースプーンは自身の製作会社「Hello Sunshine」を通じて製作総指揮を務める。
原作小説は、ペテン師の父に育てられた主人公ラッキー・アームストロングの物語。ラッキーは自身もタフで才能豊かなペテン師で、恋人と共に百万ドルの強盗を成功させたばかり。新しい身分を準備し、新生活が始まると思っていた矢先に予期せぬことが起こってラッキーは1人ぼっちになり、父の手も恋人の手も借りずに人生を切り開いていくことに。
ある時、きまぐれに買った宝くじに数百万ドルの価値があることに気づいたラッキー。しかし、現金化するなら、これまでの悪事がバレて刑務所行きになってしまう。ラッキーは捕まるのを避け、自分の未来を築こうとする中で、過去と向き合うことになる。「Lucky」がどの程度原作に忠実にドラマ化されるかは不明だが、アニャ・テイラー=ジョイは主人公ラッキーを演じるとみられる。
アニャ・テイラー=ジョイのファンは「エミー賞確実!」「素晴らしい。アニャとリースはすごくエネルギッシュなデュオだと思う。どんなドラマを作りあげてくれるのか楽しみ!」と期待の声を上げている。
(シネマカフェ編集部)