ファミリーマートは12月3日、「コンビニエンスウェア」の新商品を全国のファミリーマートで発売する(一部商品は数量・店舗限定)。
コンビニエンスウェアはファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開している同社オリジナルのアパレルブランド。
このたび、ソックスや今治タオルハンカチなどの定番アイテムに、新色が多数ラインアップ。また、生地感や着心地にこだわった人気のスウェットシリーズに、90年代に流行したアメリカのカレッジカラーから着想を得た新色3色を、数量・店舗限定で発売するほか、機能性やデザイン性が好評で"見せるインナー"としても活躍する発熱・保温ボディウェア「REHEAT」のタートルネックの新色も、数量・店舗限定発売する。
「婦人クルーソックス」(429円)は、つま先、かかとに補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。カラーはベージュミックス・わかばいろ・あかちゃいろの3色。サイズは22-25cm。
「婦人リブソックス」(429円)は、綿100%の強燃糸を使用しているため、シャリ感のある肌ざわりで、すっきりとしたシルエットに仕上げている。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。カラーは「ふじいろ」で、サイズは22-25cmとなっている。
「ローゲージソックス」(649円)は異なる種類の太めの糸を組み合わせ、まるで手編みのようにざっくりと編まれた1足。厚手素材なので暖かく、秋冬のコーディネートを彩る。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。カラーは「グレーミックス」、サイズは25-28cm。
「紳士ショートソックス」(429円)と「紳士リブソックス」(429円)は、つま先、かかとに補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。ショートソックスのカラーは「おうどいろ」、リブソックスは「カーキ」の1色展開。サイズはどちらも25-28cm。
「紳士ボクサーパンツ」(880円)は、抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。新作のグレーミックスはウエストゴム部分にジャカード織でConvenience Wearのロゴを入れた。サイズはM、L、XL展開。
「今治タオル」(660円)は高吸水仕様で、カラーは千鳥チェック、オレンジスクエアの2色。
○数量・店舗限定商品
「スウェットパーカー」(3,990円)、「スウェットトレーナー」(2,990円)は、毛羽立ちが少なく、肌触りの良い、ヘビーウェイトなUSAコットン素材を使用している。ヘビーウェイトな素材を使用しているのでファッションアイテムとして一枚で着用しても決まる。身頃部分は生地を横向きで裁断したパーツで縫製しており、洗濯時に縦に伸び難い点もポイント。スウェットパーカーのフード紐の附属パーツにはファミマカラーをアクセントとして取り入れている。カラーはどちらも、はいあお・ふかみどり・えんじの3色。サイズはMとL。一部店舗を除く全国のファミリーマート約2,000店舗で発売する。
「スウェットパンツ」(2,990円)は、毛羽立ちが少なく、肌触りの良い、ヘビーウェイトなUSAコットン素材を使用している。ヘビーウェイトな素材を使用しているのでファッションアイテムとして着用可能。ウエスト部分の附属パーツにはファミマカラーをアクセントとして取り入れている。カラーは、はいあお・ふかみどり・えんじの3色。サイズはMとL。一部店舗を除く全国のファミリーマート約1,000店舗で発売する。
発熱・保温ボディウェア「REHEAT」(1,490円)は、肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナー。裏起毛素材を使用し、今まで以上に暖かい素材にアップデートした。見せるインナーとしても活躍する。カラーは「きいろ」、サイズはMとL。一部店舗を除く全国のファミリーマート約600店舗で発売する。(Yumi's life)