『ライオン・キング:ムファサ』の公開を記念して、1月3日(金)の金曜ロードショーにて超実写版『ライオン・キング』が本編ノーカットで放送されることが決定した。
最新作『ライオン・キング:ムファサ』は、シンバの父ムファサがプライドランドの王となるまでの半生を描いた作品。その前作となる本作は、ディズニー・アニメーションの歴史的名作『ライオン・キング』を、超ハイクオリティーの最新フルCGでよみがえらせ、実写を超えたリアリティーで世間を驚かせた“超実写版”だ。
監督はジョン・ファヴロー、主題歌はエルトン・ジョン、作曲はハンス・ジマーが担当している。日本語吹替版では、シンバ役に賀来賢人、ムファサ役に大和田伸也が参加している。
大和田伸也は、「生誕30周年を迎えたライオン・キングがお正月に降臨します!心に染みるメッセージ、魂込めて演じました!」とコメントしている。
ムファサの声・大和田伸也からコメント
思い出せ!生誕30周年を迎えたライオン・キングがお正月に降臨します!
心に染みるメッセージ、魂込めて演じました!
丘の上でシンバに語りかける父ムファサの場面は...要チェックです。
この映画につながる新作『ライオン・キング:ムファサ』もぜひご一緒にご覧ください。
『ライオン・キング』は1月3日(金)21時〜日本テレビ系にて放送。
『ライオン・キング:ムファサ』は12月20日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)