映画『お嬢と番犬くん』より新たにキャスト6名の出演が明らかとなった。
本作は、累計発行部数336万部(※2024年12月2日時点)を突破している人気同名コミック(講談社/はつはる著)の映画化。極道の孫娘であることを隠し、普通の青春と恋を求める高校生のヒロインと、彼女を守る過保護な若頭との恋愛模様を描いたロマンティックコメディだ。
今回発表されたのは、個性豊かなキャラクターを演じる新キャスト6名。
杉本哲太は、主人公・瀬名垣一咲(福本莉子)の祖父であり、瀬名垣組の組長・瀬名垣太助役を演じる。飯田基祐は、田貫組の組長・田貫淳之介役を務め、佐々木希は瀬名垣組ご用達の会員制クラブのママ・関谷香織役を演じる。
さらに、香音と松井遥南は一咲のクラスメイトであり、彼女の恋を応援する友人役として出演。ぐんぴぃは田貫組の一員で、幹男の運転手兼お目付け役の天馬竜也役を演じる。
監督を務める小林啓一は、「一癖ある役者陣が更に密度を濃くしてくれたおかげで隙のないエンターテイメント作品が出来上がりました!一咲、啓弥、幹男にも負けない個性あふれる皆さんにも是非注目してください!」とコメントしている。
<小林啓一監督 コメント全文>
一癖ある役者陣が更に密度を濃くしてくれたおかげで隙のないエンターテイメント作品が出来上がりました!組長であり一咲の祖父、そして啓弥を従わせる瀬名垣太助の風格を見事体現してくれた杉本哲太さん。一見温和な雰囲気ですが、何かの弾みで鋭利な刃物に豹変できそうな二面性を遺憾なく発揮してくれた飯田基祐さん。
佐々木希さんは一番難しい役どころだったと思いますが、香織の妖艶さと無邪気さを素敵に演じてくれました。香音さんと松井遥南さんは現場でいつも明るくキラキラしていて、一咲を引っ張る二人の息の合ったコンビっぷりをぜひ楽しみにしてください。
天馬は幹男に振り回されっぱなしの役ですが、ぐんぴぃさんがバッチリとフィットしていてダークなスーツもどこか可愛らしく、撮影中の癒やし的な存在でした!
一咲、啓弥、幹男にも負けない個性あふれる皆さんにも是非注目してください!
『お嬢と番犬くん』は2025年3月14日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)