「おむすび」鈴木奈穂子アナ「ずっとニコニコ」と“モリモリ”に疑惑、平祐奈「ちょっと怪しい」

0

2024年12月12日 08:41  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

左から博多華丸、鈴木奈穂子アナウンサー、博多大吉

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月〜土曜午前8時)の第54話が12日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。


※以下ネタばれを含みます。


あらすじは、翔也(佐野勇斗)が所属する社会人野球チームのエース澤田(関口メンディー)が巨人に入り、結(橋本環奈)は若林(新納慎也)から翔也をオリックスにと言われる。一方翔也の方は、澤田からお前の彼女に話があると言われ、何の話だろうといぶかしむ。澤田にいろいろ聞くが、それ以上は何も教えてくれず、翔也はよくわからないまま結を会社へ連れていく。それは、社員食堂の栄養士として働かないかという誘いだった。ありがたい話だったが、結は彼氏のコネで就職することは甘えではないかと迷う。結はハギャレンメンバーと再会し、就職の話を後押しされる。そんな折、結は森川(小手伸也)が女性と2人でいるところを目撃してしまう。


あさイチには「おむすび」に出演する平祐奈と新納慎也がゲストで登場した。


“モリモリ”森川の不倫疑惑? に鈴木奈穂子アナウンサーは「モリモリはどうしちゃったんでしょう」と朝ドラ受けした。博多華丸・大吉も「目撃しちゃいました」と応じた。平は「モリモリ〜」とツッコンだ。鈴木アナは「(森川は)ずっとワクワク、ニコニコしてましたものね…最近。大丈夫かなあ〜」振り返り、平も「ちょっと怪しい」と話した。


同ドラマは平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。


音楽担当は映画「呪術廻戦0」やアニメ「東京リベンジャース」などを手がけた堤博明氏。語りにリリー・フランキー。主題歌の「イルミネーション」をB’zが務める。

    ニュース設定