【写真】上半期に続きADULT部門1位に輝き殿堂入り!Hey!Say!JUMP・山田涼介
NOW部門1位に輝いたのは、世の中を「タイプロ渦」に巻き込んだオトコ・佐藤勝利。グループやコントユニットでの活動はもちろん、Netflix『timelesz project』での、冷静ながらも本気で候補者と向き合うアツい姿に「人間味を感じてますます好きになった」といったコメントが多く集まった。本人に取材をすると、「僕、ほんとに1位ですか?(笑)」と何度もスタッフに聞いていたという佐藤。timeleszのメンバーがライブ中に「ViVi 国宝級イケメンランキング」の話題を出したことで、ファンの投票が固まったことも大きな要因となったと伝えると、「みなさんがくれた”有言実行”だなぁ……」とファンからの愛をしっかり噛み締めていた。
NEXT部門1位の豆原はJO1の最年少メンバーとしてデビュー。12月で結成5周年を迎えたグループは、3年連続で「NHK 紅白歌合戦」に出場し、世界6都市をまわるワールドツアーが決定するなど、日本を代表するボーイズグループに成長した。そんな快進撃が止まらないグループでの活動はもちろん、個人としても日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』での好演が注目を集めるなど多方面での活躍が票を集め、今回NEXT部門1位となった。デビュー時は17歳だった豆原も、趣味のトレーニングが高じて身体つきだけでなく顔つきまですっかり大人の“漢”に。「今日もばっちり仕事前にトレーニングしてきました!」と、気合十分で撮影に臨んだという。
ADULT部門1位の座に輝いたのは、先日ブロンドヘアになった姿をあらわにし、SNSを中心に注目を集めたばかりの Hey! Say! JUMP の山田涼介。上半期に続けての1位獲得となり、今回見事殿堂入りとなった。上半期では「恥ずかしい(笑)」と照れ続けていた山田だが、今回『ビリオン×スクール』を見た読者からの演技面での投票コメントが特に多かったことを伝えると、「そういった面で評価いただけたのは純粋に嬉しいですね」と、今回の結果を噛み締めていた。
12月23日発売の「ViVi」2月号では、佐藤、豆原、山田以外の各部門ランクインメンバーのピックアップ・インタビューと撮り下ろしも掲載する。
|
|