【モデルプレス=2024/12/19】BTS(ビーティーエス)のJUNG KOOK(ジョングク)が19日、ファンコミュニティ「Weverse」で生配信を実施。新居を一部公開し、過激なファンの行動に注意を促す場面があった。
【写真】BTSジョングク、入隊前刈り上げ短髪姿◆ジョングク、休暇を利用しライブ配信
ジョングクは現在、兵役のために軍入隊中。この日は休暇を利用して、「会いたかった」というタイトルで急遽生配信を実施した。2023年12月の入隊以降、約1年ぶりの生配信となり「とにかく皆さんに会いたかった」とファンへの思いを語ったジョングク。軍生活を送りながら、ステージへの恋しさを強く感じていることも打ち明け、2時間ほどカラオケ形式でファンに歌声を届けた。
◆ジョングク、豪華新居の一部を公開
また、今回は自宅からのライブ配信となり、「引っ越ししました!」と新居に移ったことも報告。本格的なカラオケ用機材、DJブース、あらゆる種類のお酒のコレクション、巨大なスクリーン、大人数用ソファなどが並ぶ、自宅の一室を公開した。
一方、リスナーに対し「家に訪ねて来られることはないようにお願いしたいです」と、注意喚起も。さらに「僕の家に宅配便を送ることも、気持ちは分かるけど受け取れません」と説明。「僕に届いてほしければ、お手紙だけ、会社に送ってくだされば」と呼び掛けた。
ジョングクに対しては、過激ファンによる自宅特定、宅配便の送付、ストーカー行為などの被害が継続し、以前から問題となっていた。ジョングクは、軍隊にも自身宛の宅配便などが送られていることを明かし「控えてほしい」とお願い。「こういうことは本当に敏感な部分なので。皆さんも分かってくれると思います」と理解を求めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】