タレントの庄司智春(48歳)、藤本美貴(39歳)夫妻が12月23日、都内で行われた日本スキー場開発の「2024-2025 シーズンNSD キッズプログラム記者発表会」に登壇。家族でのスノーボード旅行を振り返った。
その他の大きな画像はこちら
全国13か所のスキー場で利用可能なリフトシーズン券を、小学生以下の子どもたちに格安で提供する「2024-2025シーズンNSDキッズプログラム」の冬季販売開始(12月23日より)を記念して、家族でスノーボード旅行経験のある庄司智春、藤本美貴夫妻がスキーウェア姿で登場。藤本が庄司に「似合ってますよね?」と問いかけると、庄司は「いいですね、似合ってますね!いつも雪がレフ版になってるけど、雪がなくても輝いてるよ!」と愛情たっぷりにコメントし、藤本は「自分でも似合ってるなと思って着た(笑)」と笑顔を見せた。
スノーボード旅行について、藤本は「前にスキーはやってたんですけど、旦那さんがスノーボード派なので2022年に家族でやってみました。理想の家族旅行になりましたね、季節のシーズンの遊びを楽しめるのは子どもにとっても素敵な経験になったのでよかったです」とコメント。
また、スノーボードなどに初めて挑戦する際は、最初はスクールに入れたほうがいいと考えている2人。その理由について庄司は「親が教えると、最初は褒めてるんだけど、ちょっとなんだよっていう時間が来たりとかして。僕の人間力の問題で(笑)。そういう時間ができてきちゃうと、子どもたちも楽しくなくなっちゃう。先生たちは、叱ることないですからね」と答えた。
また、藤本は北海道出身でスキーの経験はあったものの、スノーボードは初めてだったため、子どもと一緒にレッスンを受けたそう。庄司はそんな藤本や子どもたちの上達の速さに対し、「子どもたちの上達は早かったです!スクール1回2回で家族でリフトに乗って滑れるようになりました。ミキティも、子どもを追い抜いてね。ママすごいわ」とベタ褒め。
藤本は「長男長女はスケボーをやっていたので上達が早かったですね。あと、私、運動神経いいんですよ(笑)。運動する気持ちを思い出しました。やっぱりモーニング娘。の時は、怪我したらライブとかできないので、“危ないので行かないでください”って言われてたので本当に久しぶりでしたね」と話した。
そして、スキー場での庄司の様子について、藤本は「ノセ上手なんですよ。大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫って。ずっと出産の時も、初めて立ち会うのに『いいよ!上手だよ!』って言って、初めての立ち会いで何にもわかんないのに『上手上手!』って言ってたから(笑)」といい、会場は笑いに包まれた。
「スキー場に行くとしたらスノーボードとスキーどちらが良いですか?」とMCが問いかけると、藤本は「どっちもできるといいですよね。長女はスキーをやったことないから、スキーもありかも」とコメント。
一方、スノーボードが慣れている庄司は、「スノボのほうが触れ合いが多くない? ストックがない分、立ち上がるときとか靴履くときとか」と、藤本の手を取りながら話すと、藤本が「モテたいし?」と合いの手をいれ、会場を沸かせた。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20241292274.html