【モデルプレス=2024/12/24】女優の橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説「おむすび」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第62話が、24日に放送された。結(橋本)の恋人・翔也(佐野勇斗)のイメージチェンジした姿が話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>
【写真】朝ドラ「おむすび」佐野勇斗、金髪ギャル男にイメチェン◆「おむすび」翔也(佐野勇斗)がイメチェン
野球部を退部した翔也は、総務課でフルタイムで働くことになる。プロ注目の投手だった翔也の故障は新聞にも取り上げられ、ファンに衝撃を与えた。休日、どこに行っても「ヨン様」と呼ばれ注目されることに嫌気がさした翔也は「ヨン様でもなんでもねえ、別の人間になりてえ」と思うようになる。
そこで翔也は別の人間になろうとチャンミカ(松井玲奈)の古着屋に入り「ギャルになりたい」と言って、イメージチェンジ。金髪に染め、チャンミカがコーディネートしたギャル男ファッションで雰囲気をガラリと変えた。
偶然店に入ってきた結は、ギャル男になった翔也を見て驚きを隠せない。糸島でギャルになり生き生きとパラパラを踊っていた結を思い出し「別人みてえで誰も結だって気づかなかったべ。だったら俺もそうなろうと思って」と話す翔也に、結は「なめんな。ギャルなめんな。もう本当に別れる。大っ嫌い!」と冷たく言い放ち、店を出て行った。
◆「おむすび」翔也(佐野勇斗)のギャル男姿が話題に
野球一筋の真面目な翔也が金髪のギャル男にイメージチェンジ。その姿に視聴者からは「え!?ギャル男!?」「翔也金髪!!」「ビックリ」「そうきたか」「素直で真面目な翔也らしい」「余計に目立ちそう…」「「めっちゃいい」「金髪も意外と似合う」とさまざまな声が寄せられている。
◆橋本環奈主演朝ドラ「おむすび」
朝ドラ第111作目となる本作は、根本ノンジ氏が脚本を手掛けるオリジナル作品。平成時代の福岡、神戸、大阪を舞台に、平成元年生まれの主人公・米田結が栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”となっている。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】