チョン・ドヨン、チ・チャンウク、イム・ジヨンにイ・ジョンジェら、豪華キャストで贈るリベンジ・ノワール『リボルバー』から、登場人物が“すべて悪党”な日本版予告編&ポスタービジュアルが解禁された。
誰が敵で味方なのかも分からないスリリングなストーリー展開に引き込まれる、傑作ノワールのメガホンをとったのは、『無頼漢 渇いた罪』に続きチョン・ドヨンとタッグを組んだオ・スンウク監督。
女性を主人公にした希少なノワール映画としても注目を集め、第33回釜日映画賞で作品賞、助演女優賞(イム・ジヨン)、撮影賞の3部門を受賞、第45回青龍映画賞では5部門にノミネート。さらに第25回釜山映画評論家協会賞・大賞を受賞するなど賞レースでの注目も高い。
今回解禁となった日本版ポスターには「誰がハメた?」というコピーが配され、スヨンを取り巻く悪党たちが顔をそろえる。
併せて解禁となった日本版予告編では、チョン・ドヨン演じるスヨンがリボルバー片手に自分を陥れた裏切り者を探し出し、「約束の金を出しな」と言い放ち、容赦ない復讐を予感させている。
「約束なんて知らねぇよ」と不敵に笑うチ・チャンウク演じる狂犬アンディ、イム・ジヨン演じる謎の女性ユンソンのほか、スヨンの恋人役イ・ジョンジェ、キム・ジュンス。
さらにチョン・ジェヨン、チョン・マンシク、キム・ジュンハン、チョン・ヘジンら“悪党たち”が続々登場。「逃がさない」とスヨンが強い視線をむけるその先にいる相手は果たして誰なのか。そして復讐の果てに、彼女は何を見るのか――。
チョン・ドヨンは「これまでに演じた作品の中で最もドライで感情が抑えられている役だった。こうした姿や感情で演技をしたことがなかったように思う。オ・スンウク監督が撮影の後で“チョン・ドヨンの新しい顔を発見した”と言ってくれたのが痛快だった」と手応えたっぷりにふり返っている。
まさにこれまで観たことがない名優チョン・ドヨンの新たなる魅力がスクリーンを圧倒する、必見のリベンジ・ノワールだ。
『リボルバー』は2025年2月28日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)