吉野北人(THE RAMPAGE)主演映画『遺書、公開。』より、キャストが作品の魅力を語るスペシャルトーク映像が公開された。
本作は、序列がもたらす人間の本性を描いた衝撃のエンタメミステリー。吉野のほかにも、宮世琉弥、志田彩良、高石あかり、堀未央奈ら注目の若手が参加している。
公開されたのは、吉野、志田、松井奏、堀が撮影の裏側や作品への思いを語るスペシャルトーク映像。
衝撃的シーン満載の脚本を初めて読んだときの感想や、自身が演じたキャラクターについてふり返り、吉野は内気で地味な外見のキャラクターを演じるためにこだわった点も明かしている。
さらに、撮影メイキング映像も差し込まれ、まるで学生時代に戻ったかのような様子が見られる。
また、本作の舞台となる「私立灰嶺学園」2年D組の1年間をふり返る<2Dクラスアルバム>も公開。体育祭や文化祭、部活動に励む様子が見られる。体育祭のリレーアンカー、文化祭の劇では主役など、常に序列1位の姫山の姿があり、姫山を中心に回っていたことが伺える。
緊迫感溢れるストーリー展開でありながら、ポップなビジュアルとのギャップが、より一層の不気味さを際立たせている。
『遺書、公開。』は2025年1月31日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)