【紅白歌合戦】LE SSERAFIMが圧巻パフォ、SAKURA「今年締めくくるすてきな光景」Xも大興奮

0

2024年12月31日 21:11  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

パフォーマンスすLE SSERAFIM(撮影・河田真司)

<第75回NHK紅白歌合戦>◇31日◇NHKホール



赤組で3度目出場のLE SSERAFIMが「CRAZY〜Japanese ver.〜」を熱唱した。パフォーマンスを終えたSAKURAは「3年連続出場させていただいたんですけど、今年もとてもすてきなステージに立てて光栄でした。ありがとうございます」と感謝。そして「やっぱり緊張感のあるステージで、とても今年を締めくくるすてきな光景でした」と語り、来年の目標については「世界中をとびまわりたいと思っているので、世界中のファンの皆さんに会いに行きたいね」と意気込んだ。


KAZUHAは衣装のこだわりについて「紅白の舞台なので、晴れやかできらびやかな衣装にしました」と語った。


また、済州(チェジュ)航空旅客機事故の犠牲者へ哀悼の意を表すため、胸に喪章をつけて、熱唱した。


X(旧ツイッター)では「紅白歌合戦の大舞台で、CRAZYで足上げ振付を初披露し成功させたルセラフィムの白鳥カズハ(中村一葉)が素晴らし過ぎる」「ルセラでえぐいぐらい叫んでそのままtuki.ちゃんでめっちゃ泣いた この一瞬でめっちゃすごいことになった」「ルセラちゃんかっこよかったあ 去年に引き続き今年も最高のステージありがとう!」などと書き込まれていた。


司会は有吉弘行が2年連続、橋本環奈が3年連続、伊藤沙莉が初めて務め、進行は同局の鈴木奈穂子アナが担当。ゲスト審査員8人は、漫画家青山剛昌さん、ウッチャンナンチャン内村光良、プロ車いすテニスプレーヤー上地結衣、女優河合優実、プロスケートボーダー堀米雄斗、バレリーナ森下洋子、俳優横浜流星、脚本家吉田恵里香さんが務めた。

    ニュース設定