Snow Man佐久間大介、年越し生配信でライブ提案したメンバー明かす “DNAに刻み込まれた”カバー楽曲とは

0

2025年01月05日 15:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真
【モデルプレス=2025/01/05】Snow Manの佐久間大介が2025年1月4日、自身がパーソナリティを務める文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜よる8時〜)に出演。2024年大晦日に実施したYouTube生配信「Snow Man Special Live〜みんなと楽しむ大晦日!2024-2025〜」について裏話を明かした。

【写真】Snow Manら大晦日盛り上げたSTARTO社タレント生配信に反響殺到

◆佐久間大介、大晦日生配信の裏側

全国ドームツアー「Snow Man Dome Tour 2024 RAYS」の東京公演(2024年12月15日〜18日)大阪公演(2024年12月25日〜27日)の間の期間に同ラジオを収録しているという佐久間は「ライブツアー『RAYS』をやりながらずっと皆で『じゃあ今年のカウントダウンのやつどうしよっか』って話し合ってて」とツアー中もメンバーやスタッフ間で生配信のアイデアを出し合っていたという。

配信は20時30分〜と23時30分〜の2部構成で行われたが「ラウールが『前は話しながら年を越したんだけどカウントダウンとかしたい、歌いながらとかやりたい』みたいな感じになって『いいね、じゃあそういう感じにしようよ』って2部も歌とかをメインでやって」と最年少メンバー・ラウールの意見で2部もライブパフォーマンスを行う形になったと説明した。

1部では新企画「みんなと楽しむ大晦日 ベストヒットメドレー」と題し、メンバーが同事務所所属アーティストの人気楽曲をカバー。「『これ絶対やろうぜ!』って俺らで言ってて、選曲すげえ悩んで。色々やらせてもらったんですけどやっぱ楽しかったね。『Can do! Can go!』とかさ最高だよね。だってもう振付も覚えてるんだもん。リハでとりあえず『はい、始めまーす』で曲流してもう踊れるみたいな。凄いね、DNAに刻み込まれてますよ」と9人全員で披露したV6の「Can do! Can go!」は特にずっと踊ってきた馴染み深い楽曲だと伝えていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定