今回の放送では、きゃりーが復帰するまでの間、パーソナリティを代演してくれた、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(こんどう・はるな)さんをゲストに迎えて、お届けしました。
(左から)近藤春菜さん、パーソナリティのきゃりーぱみゅぱみゅ
★きゃりーが待望の番組復帰!
久々の番組登場となったきゃりーは、冒頭で「遂に、帰ってきました〜! ただいま〜!」と声を弾ませます。
9月からの産休の間、春菜さんによる放送を毎回楽しみに聴いていたというきゃりーは「本当になっぴさん(春菜さんの愛称)の安心感、安定感、そしてやっぱり面白くて、私自身も楽しませていただいていました」と感謝の言葉も。
スタジオで再会するや否や、きゃりーは「やっと会えました〜!」と満面の笑みを浮かべます。これに春菜さんが「やっと会えたね! 織姫と彦星かっていうぐらい全然会えなくて(笑)」と喜ぶと、あらためてきゃりーは「春菜さんは恩人のなかの恩人で。(産休の間)本当にありがとうございました!」と感謝しきり。
|
|
これを受けてきゃりーは、「リアルな話、本当に(所属事務所の)アソビシステムが親身になってくれて。マネージャーさんや社長さんも『本当に無理しないで』『(職場復帰は)きゃりーのペースでいいから』って言ってくれて。でも、1ヵ月健診で『心身ともに元気そうですね!』って言ってもらえて、私的にも育児が大変な部分もあるんですけど、(上手く工夫すれば)“仕事もいけんな!”ってなりまして(笑)」と復帰に至るまでの経緯を語ります。
ここまで長期の休暇は今回が初めてだったというきゃりーは「(休みが)長くてすごくそわそわして、早く仕事をしたいという思いもあるし、ファンのみんなともこんなに会っていない期間がなかったので、“早く会いたい”みたいな気持ちのほうが強かったですね」としみじみ。
「しかも、事務所に届いたファンの方からの寄せ書きのアルバムや、この番組でも『#きゃりーちゃん待ってるよ』のメッセージを見ていたから、すごく勇気づけられたし、みなさんからのパワーがすごくうれしかった」とファンへ思いを伝えました。
(左から)パーソナリティのきゃりーぱみゅぱみゅ、近藤春菜さん
|
|
★ハリセンボン・近藤春菜が思う“ご縁”とは?
代演をつとめてきたあいだ、ゲストとして出演してくれたアイドルグループ・FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌(ちんぜい・すずか)さん、Netflixドラマ「地面師たち」の脚本・監督をつとめた大根仁(おおね・ひとし)さんなど、共演から10年以上会っていなかった方々と久しぶりに再会できたことがとてもうれしかったという春菜さん。
「『Chapter#0』がきっかけでご縁をつないでもらった。代役をやらせてもらえたのも、きゃりーちゃんとのご縁。私を選んでくれたこともありがたくて」と話します。
そんな言葉に、きゃりーから「“ご縁”って日常で意識したりすることはありますか?」との質問が。これに春菜さんは「大人になってから、“ご縁”って運命的なこととか偶然とかって思うかもしれないけど、結局は自分で掴んでいかないと生まれないものだなって思う。一歩踏み出してつなげていかないといけないなって、最近すごく思っています」と答えます。
さらに、「それこそ、きゃりーちゃんとのご縁も、Perfumeのあ〜ちゃん(a-chan)とか共通の友達がいてつながったじゃん!? で、Perfumeは『天才てれびくん』(NHK Eテレ)にゲストで来てくれたときに、私が“何てすごい人たちがいるんだ!”って撃ち抜かれてファンになって、自分の連絡先を書いた紙を渡したところから縁ができたから」と振り返ります。
そんなエピソードに、きゃりーが「それって、勇気がいることじゃないですか!?そこの踏み出し方はどうしていたんですか?」と尋ねると、春菜さんは「友達の多い南海キャンディーズのしずさん(しずちゃん/山崎静代さん)が『バラエティなんか特に、この人と友達になりたいって思っても2度と会えないかもしれないから自分から動かないとダメだと思うよ』『ご飯に行きたいって言われて嫌だって思う人はいないと思うよ』って言ってくれて、その言葉が私のなかで大きくて、勇気が出せるようになったの!」と気持ちのうえでアクティブになったきっかけを明かしてくれました。
|
|
<番組概要>
番組名:CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 〜Touch Your Heart〜
放送日時:毎週日曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:きゃりーぱみゅぱみゅ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/heart/
動画・画像が表示されない場合はこちら