お笑いコンビのマユリカ(中谷、阪本)が、あす18日放送のMBSテレビ『痛快!明石家電視台』(後3:00〜 ※関西ローカル)に出演する。
【番組カット】大盛りあがり!満面の笑みを浮かべる高地優吾 「2025年は絶対変わるぞ!」のテーマでゲストが明石家さんまの小耳に挟ませたいトークを展開する。
マユリカは「5年間つきまとう呪いから解放されたい!」と訴え、2020年のある出来事をきっかけに不運な出来事が続いていると明かす。なかでも中谷が「ここ最近で1番悩んでいること」と眉をしかめるのが、阪本からもらった誕生日プレゼントだと言う。
阪本が、彼女がいない中谷に「37万5000円の超精巧な女性のお人形をあげた」と明かすと、さんまは大笑い。しかし、この“超リアル”な人形を霊媒師に見てもらう騒動になり、ゾッとする展開が。
そのほか、高地優吾(SixTONES/※高=はしごだか)、西森洋一(モンスターエンジン)、今別府直之、宇都宮まき、安斉かれんがゲストとして出演する。