【写真】ドラマ『アンサンブル』 瀬奈(川口春奈)の元カレ・宇井(田中圭)が登場
本作は、「現実主義」の女性弁護士と「理想主義」の新人弁護士が、さまざまな恋愛トラブル裁判に挑みながら、そこで得た「恋の教訓」を自分たちの恋愛に生かしていくリーガルラブストーリー。
コスパ・タイパを重視する人気弁護士・小山瀬奈のもとに、「婚約破棄トラブル」の弁護依頼が舞い込む。クライアントは光永有彩(森迫永依)という女性で、両親との顔合わせの最中に、婚約者の二瓶隆也(中尾明慶)が突然逃げ出したという。顔合わせが行なわれた結婚式場へと調査に出向いた瀬奈は、28歳の新人弁護士・真戸原優と出会う。
法廷で真戸原は二瓶が隠していた真実を明らかにし、瀬奈は閉廷後に有彩の気持ちを確認して「好きなら信じてみてください。有彩さんには後悔してほしくないです。まだ今ならやり直せます」と背中を押す。二瓶と有彩は復縁し、瀬奈と真戸原は安堵した。
真戸原は瀬奈を食事に誘い、後日二人で食事へ。楽しく食事をした帰り道、瀬奈は踏切の前で立ち止まってしまう。瀬奈は8年前に恋人の宇井(田中圭)に振られたことがきっかけで、踏切の音がトラウマになっていた。踏切の音が聞こえ、瀬奈はイヤホンをしようとするが、そのイヤホンを落としてしまう。すると真戸原がとっさに自分の手で瀬奈の耳を塞いだ。
|
|
真戸原が瀬奈の耳をふさぐ場面に、視聴者からは「ベストシーンすぎる」「好きです」「キュンすぎる」「ドラマチックで溶ける」「シンプル胸キュンした」などの声が続出。瀬奈の元カレ・宇井が登場したラストにも「これからの展開が気になる」「めちゃくちゃ気になる展開」「びっくりした」などの反響が集まっている。