嵐の櫻井翔(42歳)が、1月20日に放送されたニュース番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。“中居正広の女性トラブル”に伴う一連の動きにコメントした。
番組はこの日、“中居正広の女性トラブル”に伴うフジテレビの社長、および、その後の各局の対応について詳報。そして、日本テレビの対応として「これまでもアナウンサーのみならず、日本テレビの社員やスタッフに対し、トラブルや人権侵害があった場合や、それらを見聞きした場合には、速やかに上司に相談したり、『通報窓口』を利用したりするよう、研修などを通じて周知しています。本日、再度、『通報窓口』の周知を行いました。今後、通報があれば、適切に対応してまいります」と説明した。
この件について、櫻井は「まずは何よりも、トラブルに巻き込まれた女性の方のケア、配慮が何よりも最優先されます。その上で、フジテレビや調査委員会は、いま不安を感じているフジテレビで働いている方々への十分なケアも必要だと思います。中には、調査委員会などに自ら伝えたい、訴えたいということがある方もいるかもしれません。プライバシーをしっかりと保護した上で、匿名で、報告・相談できる窓口が十分に機能することも重要だと感じています」とコメント。
その上で「自分も芸能界に身を置く者として、テレビ局と芸能界との関係について問題があれば、見直しに向けて、自分もできることをしていきたいと思います」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250193040.html