元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが自身のインスタグラムを更新し、目の不調が疑われていた愛犬・すももの診察結果を明かしました。
【写真を見る】【丸山桂里奈】愛犬・すもも「白内障だなーと」との診察結果 「たくさんお散歩させてあげたかった」「悔やんでも仕方ない」
丸山さんは「検査をしてもらいましたが、白内障だなーと」と診察結果を明かしました。とはいえ、光を当てると反応があるので「失明はしてないです」とのこと。ただ「微かに見えたり光が見えたりはあるけど、顔とかは認識はできない」とのことで、視力はかなり衰えてしまっている様子。
手術か、緑内障にならないように目薬か、など検討事項がありつつも「犬は嗅覚が一番大事なのと、目が見えなくても普通に支障はなくって生活できる」と医師から説明を受けたとのこと。ほかにも症状を抱えるすももに、大がかりな治療を加えることもリスクになりかねないとして「今のままあとはできることをやるほうがいいんじゃないかなぁと思ってます。」と、丸山さんは慎重な思いを明かしています。
丸山さんは「誰よりお散歩が大好きだったので」「こんなことならたくさんお散歩させてあげたかったなぁ」「でもそれを悔やんでも仕方ない」「これからどうできるかを考えていきたい」と、すもものためにもできるだけ前を向こうとする気持ちを吐露しています。
|
|
【担当:芸能情報ステーション】