松坂桃李、今年の目標掲げるもさっそく叶わず「きょうからでいいですか?」
0
2025年01月24日 13:35 ORICON NEWS
俳優の松坂桃李が24日、都内で行われた映画『雪の花 ―ともに在りて―』公開記念舞台あいさつに登壇し、今年成し遂げたいことを明かした。
【全身ショット】大人っぽい!オールブラックコーデで登場した芳根京子 同映画は、吉村昭氏の小説『雪の花』(新潮文庫)が原作。江戸時代末期、死病と恐れられた疱瘡(ほうそう=天然痘)から人々を救うため、命がけで京都から痘苗(ワクチン)を持ち帰り、種痘(予防接種)を普及させた福井の漢方医・笠原良策(松坂)の数々の苦難を描く。
諦めないで成し遂げようとした主人公の役柄にちなみ「今年成し遂げたいこと」を聞かれると、「今年は『一度も体調を崩さず完走する』を掲げていたんですが、年始に一瞬体調を崩してしまいまして…」と早くも断念してしまったことを告白。
「それ以降は強い意志で、絶対体調崩さないように最後まで完走しようと心がけてます」と話すと、「きょう発表したので、きょうからでいいですか?」と観客に問いかけ。「きょうから一度も体調崩さないで完走します!」と決意新たに宣言した。
舞台あいさつには、俳優の芳根京子、役所広司、小泉堯史監督も登壇した。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。