ダチョウ倶楽部の寺門ジモン(62歳)が、1月24日に放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。アイドルに「おいしい焼肉屋さん教えてください!」と聞かれ、泣かせたことを反省した。
番組は今回、ダチョウ倶楽部の寺門、肥後克広とタカアンドトシの4人で、北海道グルメ食べ尽くしツアーへ。その道中、寺門が「食べ物って、簡単に『どこがいいですか?』って聞かれるのが一番しんどい」と悩みを告白する。
そして「あなたの食べた歴史を、俺に教えてください。そしたら答えてあげますよっていう。(それに合わせた)お店を出しますよって。だって、食べてない人に、すごいの出したって何がわかるの?」と語る。
そんな寺門について、肥後は「よくアイドルとか一緒になって、空き時間に『寺門さ〜ん。おいしい焼肉屋さん教えてください!』って言ったら、『どこの部位食べたい? 何食べたい?』ってどんどん詰められて。最後、アイドル泣くんだから。単なる繋ぎトーク。放送に関係ない休憩時間だよ?」と呆れ気味に語り、寺門は「火ついちゃうんだよね」と反省。
また、肥後は「鶴瓶師匠が焼肉食べようって、家族で。寺門に聞いてみようか〜って寺門に電話したら、寺門が『鶴瓶師匠!なにが食べたいですか!どの部位ですか!』ってウワーッて責められたから、鶴瓶師匠、途中で電話切っちゃった(笑)。なんとかのお店いいですよ、くらいで良いっちゅうの」とのエピソードを披露。
寺門は「でもわかんないじゃん。鶴瓶師匠クラスになったらさ、相当食べてると思ったのよ、俺。だから慎重に出さないと失礼かなと思ったけど、そんなんじゃなかったんだね」と再び反省した。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250193130.html