眼球摘出手術控える音大生、母親を元気づける全身全霊の歌唱にネットも大号泣「嗚咽するくらい泣いた」「ほんまに神回」

0

2025年02月02日 07:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

31日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ
 31日放送のABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜 後11:17 ※関西ローカル)は、せいや探偵の「最後に母を見て歌いたい」を届けた。

【番組カット】拷問すぎ…水鉄砲で風呂の水を全部抜くスリムクラブ真栄田

 依頼者は群馬から上京して声楽を学ぶ音大生(20)。依頼者の母は、パワフルでよくしゃべるが、最近は元気がないという。「未熟児網膜症」という視覚障害がある依頼者は、生まれた頃から左目は見えず、右目もほんの少し色や光が認識できる程度。

 数ヶ月前から急激に右目が見えなくなりはじめ、最近手術をした。手術は終わったものの、今後の回復は見込めないかも知れないと言われている。さらに、今度は使えていない左目が痛むようになり、近々、眼球の摘出手術をすることが決まった。幼い頃から覚悟していたため、比較的落ち着いている依頼者に対して、母親は11月に右目の手術をすることが決まった時は、静かに泣いていて、左目の摘出手術が決まった帰り道には、「ちゃんとした体に産んであげられなくてごめんね」と謝罪の言葉を口にした。

 依頼者は、そんな母に、目がまだあるうちに何か元気になってもらえるようなことがしたいと話し、自らを責め落ち込んでいる母を元気づけるため「歌を届けたい」と言う。母が依頼者のことを「歌ってる歌みたい」と表し、歌曲「おんがく」を、「目を見て歌いたい」と話す。

 渾身の力で歌唱する姿や、母親への思いを語る依頼者の言葉にスタジオも涙。ネットでも「歌声素敵過ぎる」「嗚咽するくらい泣いてもうた」「涙が止まらん...」「爆泣きしたなあ」「涙大崩壊」「タイトル見て泣かないように気合入れたけどムリだった 」「ほんまに神回やった」といったコメントが寄せられた。

 TVerで見逃し配信中。

    ニュース設定