【モデルプレス=2025/02/02】SixTONESの田中樹が、1日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分〜)に高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)とともに出演。Creepy NutsのR-指定との食事会を振り返った。
【写真】田中樹、食事会で「地獄みたいな空気」になった芸能人◆田中樹、R-指定へ人見知りも後輩が盛り上げる
この日「Creepy NutsのR-指定さんと飯行きました!」と報告した田中。互いに1人を誘うことになり、田中を慕う後輩・HiHi Jetsの猪狩蒼弥も同席することに。当日はR-指定の友人が急遽来れなくなり、3人の食事会となったそう。
ところが人見知り同士の空間に田中は「着いた瞬間からRさんとは目合わない。本当に地獄みたいな空気」に。すると「異常事態をキャッチしてくれた猪狩がそこから2時間半の大回し」と猪狩が気を利かせ、「樹くん誘ってくれてありがとうございます!樹くんとRさん、コラボされてましたもんね」と後輩が場を盛り上げてくれたのだという。
ほとんど話さない田中の様子に、猪狩は「樹くんがいつも頼まれているコースでいいですよね?Rさんこれ嫌いな食べ物ないですか?」と料理のオーダーまでサポート。この人見知り加減に田中は「そこに置いてある置物みたいな」と自虐を交えて振り返った。
◆田中樹、猪狩蒼弥へライバル心&番組出演熱望
猪狩が場をずっと盛り上げ続けていたと田中。「Rさんもしっかり目見てすっごく打ち解けるってわけじゃないんだけど、徐々に話す」と少しずつ猪狩とR-指定が打ち解けてきたタイミングで、田中は勇気を振り絞りCreepy Nutsの楽曲「オトノケ」について、「あれってどう作ったんすか?」と質問してみることに。しかし、聞き取れなかったのか、R-指定が「はい?」と聞き返してしまう事態となり、咄嗟に猪狩が「確かにあれやばかった!Rさんあれどうやって作ったんですか!」と再びフォロー。結局最後まで猪狩が会話を回す食事会となってしまったのだそう。田中は「次こそ猪狩にいいとこ取りされるもんか!」とすっかり猪狩に対抗心を燃やし、R-指定とのサシでの食事を提案しようとも思ったものの、その前にR-指定から「ぜひぜひ、猪狩くんも一緒に!」と猪狩を指名されてしまったと悔しそうに回顧した。
一連の流れを聞いていた高地は「その3人で喋ってもらいたい」と興味津々。また、田中も「あの2時間半の猪狩視点(が聞きたい)。どうか猪狩の蒼弥さん1回来ていただけますか」と“さん”付け、敬語で猪狩の同番組への出演を熱望していた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】