【モデルプレス=2025/02/03】タレントの若槻千夏が2日、テレビ朝日「有吉クイズ」(日曜よる0時25分〜)に出演。活動復帰のきっかけとなった出来事について明かした。
【写真】若槻千夏、19年ぶり「ヤンジャン」グラビア登場◆若槻千夏、ブレイク当時の意外な仕事に言及
テレビ露出が始まった頃、若槻が所属している事務所のタレントは自身しかいないため、「運よく売れたときに、本当に1日8本くらい仕事をしてて」とブレイクした当時を回顧した。
お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が「1番グラビアとかで僕らが見ていた世代というか、もう全盛期で凄かったですからね」と話題を振ると、「グラビアって、(雑誌の)表紙になると“売れてる感”凄いじゃないですか」と切り出し、「宣伝の期間だから、ギャラもらえないんですよ。ほとんどもらえないです」と意外なエピソードを披露した。
◆若槻千夏、多忙で活動休止も再開に至ったきっかけ
また、レギュラー番組への出演や、ドラマ撮影、取材対応など、仕事の多さから「2年くらい、1日も休みなかったんですよ」という若槻は、「もうだめだ、このまま働いてたら疲れちゃうと思って」「海外に行くとか、何か国を出なきゃと思って」と、多忙を極めて芸能活動を休止したと話した。
海外に渡航し、「クマタン」などのキャラクタービジネスを始め成功したところ、再びメディアに注目されたほか、「あの人は今」の番組が取り上げられるなど世間の動きもある中で、ちょうど「テレビに出たい」という気持ちが出てきていたという。「それで1発目に来たオファーが、有吉さんのラジオ」「有吉さんがこうやってイジってくれる」と有吉弘行の名を上げ、回顧。再び若槻がテレビに呼ばれるきっかけになったことを明かした。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】