『僕のあざとい元カノ』第4話にゲスト出演するAAA・宇野実彩子(C)テレビ朝日 AAAの宇野実彩子が、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』(毎週金曜 後11:15)第4話に出演することが決定した。
【場面カット】あふれる魔性感…あざとポーズをきめる宇野実彩子 なにわ男子・藤原丈一郎、加藤史帆、谷まりあがトリプル主演を務める本作。藤原演じる元カノに未練しかないプライドエベレスト男・坂下拓未、加藤演じる努力であざとさという武器を手に入れた拓未の元カノ・園田芽生、谷演じる仕事の関係で知り合った拓未に恋心を抱くバリキャリ女子・奥山朝比が、先読み不可能でミステリアス(!?)なあざと恋愛模様を織りなす。
以前、『あざとくて何が悪いの?』に出演した際には、“天然型あざとい女子と計算型あざとい女子”の話題となり「天然型あざとい女子はこの世に存在しないと思ってます。そんな者はいません!」とバッサリ斬っていた宇野。「天然型あざといはだいたい8割くらいで心のままにリアクションしてると思うんですけど、残りの2割はどっぷり計算してます」と持論を展開した。また、『「自分に気がある?」と思う瞬間は?』と問われた宇野は「最初会った人みんな」と即答し、スタジオを爆笑させた。
そんな宇野は、第4話でコンパの中心的人物となる“無双あざと女子”を演じる。拓未の元カノ・芽生が“あざとさ”に目覚めるきっかけとなる最重要人物となる。
そんな第4話のスタジオゲストには、川谷絵音(indigo la End)・影山優佳・鈴鹿央士が登場。川谷は本ドラマの主題歌「ナハト」の作詞・作曲を担当。また影山は以前『あざとくて何が悪いの?』内の再現ドラマに“あざとい男性に翻弄される女性役”として出演していた。ドラマ内ではあざといに振り回されていた側となるが、はたして。
一方、『あざとくて何が悪いの?』では“おーたん”の愛称でおなじみの鈴鹿。『あざとくて何が悪いの?』出演の際には、スタジオから「繊細過ぎない?」とツッコミの嵐となっていた。
■宇野実彩子(ミサ役) コメント
――金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』に出演が決まったときの心境をお教えください。
“無双のあざと女子”としてオファーしていただけるなんて!全方位からモテたいと思って生きてきた私には、とてもうれしかったですし光栄に思いました。
――合コン無双女子・ミサを自身がリアルに使われるあざとテクニックを取り入れながら演じられてみていかがでしたか?
いつもの自分通り、欲しがり過ぎると嫌われてしまうと思ったので、絶妙なあざとさを加減するのが難しかったです。本気でモテに行ったつもりです(笑)。
――スタジオでMC(山里亮太・鈴木愛理)が観ることになりますが、いかがですか? また、「ここに注目して欲しい」というポイントはありますか?
お2人にも、私の全力あざとテクニックのきっとトリコになっていただけると信じてます。どのテクがどうして好きだったかとか改善点があれば知りたいです。視聴者の皆さんから、また「こいつヤバいやつ」と思われてしまうかもですが、それはもう好きの証拠です(笑)。ぜひ、お楽しみいただけますように。