古川琴音、マキアージュ新ミューズに就任「誠心誠意、精一杯、等身大で」

0

2025年02月07日 12:17  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

マキアージュ新ミューズに就任した古川琴音 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の古川琴音が7日、都内で行われた資生堂『新マキアージュ発表会』に登壇し、新ミューズ就任の意気込みを語った。

【全身ショット】かわいすぎ!真っ白なワンピ姿で登場した古川琴音

 資生堂のトータルメイクアップブランド『マキアージュ』は、ことし8月にブランド誕生20周年を迎え、新たなプランドメッセージとして「きれいは、みんなで進んでく。」を掲げ、古川を新たなミューズとして迎える。

 古川は会場中央のランウェイを颯爽と歩いて登場したが、登壇すると「本当に胸がドキドキしています」と緊張の面持ち。マキアージュの新ミューズに就任したことについては「本当に長い間多くの方々に愛されてきたブランドだと思うので、そのニュースにご指名いただいたっていうのはとても光栄なことだし、恐れ多くてほんとにドキドキとしか言いようがないんですけれど」とその責任の重さを感じつつ、「新しくなったマキアージュの魅力を誠心誠意、精一杯、等身大でお伝えできたらいいなと思ってます」と意気込んだ。

 普段からマキアージュのコスメを利用しているという古川は「エッセンスルージュ」をお気に入りとしてピックアップ。「何本か持っているので、その時の気分とかTPOに合わせて使い分けてます」と笑顔。今回のブランドメッセージについては「今の時代にぴったり。今ってやっぱり楽しいことがあったりとか、いいものを見つけたらみんなに教えたい、シェアしたいっていう、そういうムードだと思うんですよね」とし、「私たちが綺麗になりたいって思っているっていうその気持ちを、大切にというか、そこに寄り添って、一緒に見守りながら、応援してくださってるのかな。そういう気持ちを感じてうれしくなりました」と語った。

 資生堂は古川の起用理由について「マキアージュの新ブランドメッセージの発信にあたり、同世代と共に未来に向かい踏み出していく存在として、新ミューズに俳優の古川琴音さんを起用しました」とコメントした。

 古川を新たにミューズとして迎え、7日から順次、SNSを中心に自社サイト、屋外広告などでブランドコミュニケーションをスタート。また、マキアージュ誕生20周年を記念し、「メイクの力で、ちょっとちがう自分に出会える3日間。」をコンセプトとしたイベント「CHOTTO-SHITA PARTY」を、22日から3日間にわたり表参道で開催する。

    ニュース設定