「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(48)が7日、X(旧ツイッター)を更新。大量廃棄で問題となっている恵方巻きについて私見を述べた。
「恵方巻き」は節分の時期にコンビニやスーパーで出回り、その年の吉とされる方角を向きながら食べるという恒例行事。一方で今年も「恵方巻き」の大量廃棄が話題となっている。
ひろゆき氏は5日配信のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月〜金曜午後9時)にリモートで生出演し、「恵方巻き」に言及。フードロスの解決方法として「ぼったくっているものなんか買わなきゃ解決すんじゃね?と思ってま〜す」と過激な提案をしていた。
ひろゆき氏の過激言動を伝える記事を引用し「『ぼったくり価格でフードロスを出す阿呆巻き』を未だにインスタに上げてる人たちは、頭が弱いのかな?」とした上で「ってのを言い続けると減る気がする」と投げかけた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。