錦戸亮、爆破テロ犯役で出演 映画『ショウタイムセブン』新たな予告映像解禁

0

2025年02月07日 21:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『ショウタイムセブン』(公開中)(C)2025『ショウタイムセブン』製作委員会
 本日(7日)公開初日を迎えた、阿部寛主演の映画『ショウタイムセブン』に、テレビ局に爆弾を仕掛け、大事件を巻き起こす犯人・繁藤寛二役を錦戸亮が演じていたことが明らかになった。

【動画】爆破テロ犯は錦戸亮!クライマックス予告映像

 国民的ニュース番組「ショウタイム7」の元人気キャスターで、ラジオ局に左遷された阿部寛演じる折本眞之輔。彼のラジオ番組に1本の爆破予告電話がかかってきたことから、本作の物語は始まる。主演の阿部をはじめ、共演の竜星涼、生見愛瑠、井川遥、吉田鋼太郎ら主要キャストが発表される中、本予告映像やメインビジュアル公開時にも犯人役は隠され続けた。

 そのため、SNS上では「犯人役、誰なんだろう?」「この声聞き覚えがあるけど、当たってるかな…」「公開日まで犯人役の正体を楽しみにしています!」と話題になっていた。また、公開前のイベントで渡辺一貴監督が「低音の声がセクシーで、叫ぶのではなく抑えて、じわじわくる声の演技が恐ろしさを際立たせていた」と犯人役のキャストを絶賛し、注目を集めていた。

 錦戸が本作で演じる繁藤は、ラジオの生放送中に阿部演じる折本へ爆破の脅迫電話をかけ、交渉人に指名。そして首相からの謝罪を求める無茶な要求をしたり、折本を窮地に追い込む役どころだ。

 解禁となった映像では、爆破テロ犯(錦戸)の登場とともに、すべての登場人物が狂ったかのように感情を爆発させる衝撃的な映像が次々と展開される。吉田は「それだけはダメだー!」と叫び、竜星は「あなたはジャーナリストでしょう!」と敵意むき出しで折本に詰め寄るなど、極限状態でそれぞれの精神が限界突破していく様が印象的。

 そして何よりも怖いのが、そんな状況に「こんなに興奮したのは久しぶりだよ!」と微笑む折本だろう。それを見た繁藤も、思わず「おまえイカレてるな」と吐き捨てるなど、衝撃のラスト6分で明かされる真実に、観客の心は大きく揺さぶられるに違いない。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定