『太陽よりも眩しい星』アニメ化決定 河原和音イラスト&コメント公開【コメント全文】
0
2025年02月10日 18:15 ORICON NEWS
![ORICON NEWS](https://news-image.mixi.net/media/54/054_oricon_news.png)
河原和音『太陽よりも眩しい星』アニメ化記念イラスト(C)河原和音/集英社 累計250万部突破のコミック『太陽よりも眩しい星』が、テレビアニメ化することが決定。原作・河原和音氏の記念イラスト&コメントが公開された。
【画像】意外な表情!オスカルの幼少期 公開された『ベルサイユのばら』場面カット
原作は、『別冊マーガレット』(集英社)で連載中。平均より頑丈な女子・岩田朔英(いわた さえ)。か弱くて助けていた神城光輝(かみしろ こうき)に片想いしていたが、背が伸びて人気者になった彼はすっかり遠い存在に。そんな中、中学最後の体育祭で一緒になり初恋が動き出す、きらめく初恋ストーリーとなっている。
河原氏は「アニメに関わってくださっている全ての方が愛情とこだわりをもって、原作を大切にして作ってくださっているので、始まったらぜひ見てほしいです。私が知ってるだけでも原作にプラスされたセリフとか表現があって、とてもいいので楽しみにしてください」というコメントとともに、描き下ろしイラストを寄せた。
■河原和音氏コメント
アニメに関わってくださっている全ての方が愛情とこだわりをもって、原作を大切にして作ってくださっているので、始まったらぜひ見てほしいです。私が知ってるだけでも原作にプラスされたセリフとか表現があって、とてもいいので楽しみにしてください。自分の絵をアニメにしていただくの初めてで、私の絵自分でもよくわからないでごまかしながら描いてるので、きっとやりづらいだろなぁと思っていたのですが、とても可愛くしていただきました!
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。