今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ゆかりおかんが作る男子高校生のお弁当紹介!!【10時間目】』というさんの動画です。
投稿者メッセージ(動画説明文より)
たまには手を抜いたっていいじゃない、おかんだもの ってことで今回はかなり手抜き弁当ですw
ゆかりおかんが作る男子高校生のお弁当紹介!!【10時間目】
|
|
お母さんが息子のために作ったお弁当を紹介する動画が、肩の力を抜いてゆったりと見られる内容となっています。投稿者はRu-A@飯テロ姉妹(姉)さんです。
Ru-A@飯テロ姉妹(姉)さんのご家庭は、4人の子どもがいる大家族。今回は、長男のために作った1週間のお弁当を紹介しています。
1日目はきのこうどん。2日目はおにぎり弁当、3日目は焼肉弁当、4日目はカツ丼&みそカツ、5日はチャーハン&お好み焼きと、バリエーション豊かなお弁当です。余り物を活用しながら、工夫を凝らして作っています。
この中からひとつだけ、作り方を紹介しています。まず登場するのは電子レンジ用炊飯器。前日から水に浸しておいたお米を、そのまま電子レンジで炊きます。
すると、次男くんが起きてきてしまいました。「お手伝いする!」というので卵を混ぜてもらいました。これが終わると次男くんはゲームへ。お弁当作り再開です。
|
|
耐熱容器に冷凍ブロッコリーを入れ、ラップをかけて電子レンジで3分加熱。キッチンペーパーで水気を取り、塩昆布を加えて和えます。これだけで1品が完成します。
フライパンに油を引き、卵とウインナーを焼きます。仕切り付きなので同時に調理ができています。小さい厚焼き卵も作りやすそうです。
空にしたフライパンで肉を焼き、火が通ったら焼肉のタレで味付けします。冷めたらお弁当箱に詰めて完成です。
とてもおいしそうですが、長男の感想は「焼肉弁当かーって思ったら、塩昆布の匂いがしたので脳がバグった」だったそうです。
お母さんのリアルな台所が垣間見える動画です。料理の参考にもなりますので、興味を持った方はぜひチェックしてみてください。
|
|
視聴者コメント
おいしそう!
最高の弁当やん
ああ、これでいいのか
綺麗な色だ
中の人がリアルお母さんのゆかりん凄くいい
文/高橋ホイコ
▼動画はこちらから視聴できます▼
『ゆかりおかんが作る男子高校生のお弁当紹介!!【10時間目】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44606132
―あわせて読みたい―
・さつまいもとホットケーキミックスで「モンブラン」を作ってみた! “秋らしさ”を感じるレシピに「おいしそう」の声集まる
・思い出の「100円お好み焼き」を作って“持ち帰り用”に包んでみた! 「美味しそう」「昔よく食べたなあ…」など反響
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 DWANGO Co., Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
闇バイト撲滅へ爆サイ驚きの決断(写真:ITmedia ビジネスオンライン)60
闇バイト撲滅へ爆サイ驚きの決断(写真:ITmedia ビジネスオンライン)60