KAT−TUN電撃解散、亀梨和也は事務所退所「それぞれの道を選ぶ形の方がより良い」

0

2025年02月12日 22:16  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

熱唱するKAT−TUN。左から中丸雄一、亀梨和也、上田竜也(21年5月撮影)

KAT−TUNの亀梨和也(38)が3月31日をもってSTARTO ENTERTAINMENTを退所し、同日でKAT−TUNも解散することが12日、所属事務所の公式ホームページなどで発表された。退所後、亀梨は個人事務所を設立して芸能活動を継続予定。上田竜也(41)と中丸雄一(41)は、現事務所所属のまま芸能活動を続ける。活動終了にあたり、KAT−TUNとして、ファンと対面する最後の場を設ける予定という。


 ◇   ◇   ◇


事務所の発表は以下の通り。


KAT−TUNに関するご報告


株式会社STARTO ENTERTAINMENT(本社:東京都港区、代表取締役CEO:福田淳、以下「当社」)は、2025年3月31日を持ちまして、KAT−TUNを解散することをご報告いたします。


2024年4月にKAT−TUNは当社と契約し活動を続けて参りましたが、およそ1年にわたりメンバーと協議を重ねた結果、2025年4月1日からの2年目の契約にあたりましては、KAT−TUNの看板を下ろし、それぞれの道を選ぶ形の方が今後のメンバーにとってより良いと会社として判断致しました。


今後に関しましては、亀梨和也は3月31日の契約満了をもって退所、上田竜也、中丸雄一は個人として当社との契約を継続させて頂きます。


結成して25年間、KAT−TUNを応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様には心より御礼を申し上げます。


3月31日に解散はいたしますが、メンバーの希望により、近い将来ファンの皆様とお会いできる場所を作るべく、現在調整をしております。詳細が決まり次第、すぐにファンの皆様へご報告させて頂きます。


これから新しい道を歩むこととなる亀梨和也、上田竜也、中丸雄一、それぞれの応援を引き続き頂けましたら幸いでございます。どうぞ宜しくお願い致します(本文まま)

    ニュース設定