真田広之、大物俳優と2ショット披露に「将軍とウィック」「ブラボー」 世界から熱いコメント

0

2025年02月16日 13:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

真田広之、キアヌ・リーヴスと2ショット (C)AFLO
 ドラマ『SHOGUN 将軍』で賞を総なめにしている真田広之が、VESクリエイティブ・エクセレンス賞を贈られ、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』と『47RONIN』で共演したキアヌ・リーヴスから盾を授与される写真を公開した。

【写真】キアヌとお辞儀しあう真田

 2025年2月11日、米ロサンゼルスのザ ビバリー ヒルトンにて、視覚効果協会が主催する第23回VESアワードが開催され、真田にVESクリエイティブ・エクセレンス賞が贈られた。同賞は視覚効果と映画エンターテイメントの芸術および科学に対して重要で永続的な貢献をした個人に贈られる。真田は長年にわたる功績と、『SHOGUN 将軍』を通じて日本人俳優として歴史的快挙を成し遂げたことが評価されたようだ。

 これを受け、日本時間2月14日にインスタグラムを更新した真田は、「キアヌとVES、この賞をありがとう」と綴り、キアヌとのツーショットを公開。賞を授与する瞬間を捉えた舞台上の写真では、縦を手にしたキアヌが真田に敬意を示すように頭を下げ、真田も両手を合わせてこれに応えている。

 コメント欄には英語をはじめさまざまな言語で反響が寄せられ、「将軍とウィック」や「大好きな2人だ」とったコメントや、「コウジ(『ジョン・ウィック』で真田が演じた役柄)とジョンが再会!」「『47RONIN』フォーエバー!」など、2人の再会を喜ぶ声、「私は1年前、すでにこれを予見していた…真田サンが多くの賞を受けるというビジョンを観ていた。そして今回のこれだ。ブラボー、キアヌ」と真田の功績をたたえるもの、また「ヒロユキとキアヌはいつも謙虚で、今日における若い俳優たちに多大なる良い影響を与えている。ヒロユキに盛大な祝福を贈る」といった声も寄せられている。

引用:「Hiroyuki Sanada」インスタグラム(@hiroyukisanadapr)
    ニュース設定