長谷川惠一(C)AbemaTV 新しい未来のテレビ「ABEMA」は、19日午後10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて新作オリジナル恋愛リアリティーショーの『ラブパワーキングダム〜恋愛強者選挙〜』を放送開始する。
【写真】大人の包容力!プロバスケ選手の長谷川惠一 同番組は、モテを自認し、“爆モテ”人生を送る美男美女16人の恋愛強者たちがハイクラスな恋の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を決定する恋愛サバイバル。参加者たちには、最もモテている人から最もモテていない人まで丸わかりとなってしまう“モテランキング”が常時発表され、見えていなかった人間の素性が次々と露わになっていく。無慈悲なモテランキングによって壊れていく強者たちのプライド、そして抑えきれない本気の恋。最後までモテ続け、『モテNo.1』の称号を手にする男女は誰なのか?さまざまな文化が折り重なる魅惑の国・トルコを舞台に、壮大なスケールで届ける。
今回、ORICON NEWSでは参加メンバーにインタビューを実施。初回放送に向けてカウントダウン形式で公開していく。いよいよ初回放送日となったきょうは、けいいち。
――名前と職業、年齢を教えてください
長谷川惠一、39歳、プロの3人制バスケットボール選手とトレーニングジムの経営をしています。
――人生の“モテ”エピソードを聞かせてください
小学校2年生の時にモテていたんですけど、昼休みに校庭でサッカーをしていたら1年生の子たちが「長谷川先輩がんばって!」と声援をくれたことです。
――同性のメンバーの中で手強いと思ったメンバーはいましたか?
あり(亜莉)、けいし(荒井啓志)、あさや(バンダリ亜砂也)。シンプルにイケメンすぎる。顔面は絶対に勝てない。
――自分の“こんなところを見てほしい”アピールポイントを教えてください
今までの自分と違う一面が見られると思いますし、ありのままでぶつかっていっているので、そういうところを見て心が動いてもらえたらなと思います。