21日放送『酒のツマミになる話』に出演する王林(C)フジテレビ タレントの王林が21日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。
【写真】「へそピ!?」“トランクス”ちら見せショットを披露した王林 今回は、大悟(千鳥)、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)をはじめ、王林、狩野英孝、新浜レオン、原晋が登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
幽霊が怖い後藤は、ホテルの部屋に入る前に、一回ドアを「バンッ!」と強く開閉してから入るなど、幽霊対策を講じていると告白。それでもまだ怖い日には、シャンプーハットの恋さんに聞いた「幽霊はエロいのが嫌い」というアドバイスを基に実践していることがあるそうで、後藤流の幽霊対策を熱弁する。しかし、「なんやその漫談!」と笑いに包まれる結果に。また幽霊が見えるという王林は、東京でいつも泊まっていたホテルによく幽霊が出て、金縛り以外にも色々被害があったとか…。そこで王林がとった意外な幽霊対策とは。
木梨憲武、所ジョージがプロデュースした演歌歌手の新浜は、実は、小学校2年生から高校3年生まで野球をしていたという。高校時代は、野球部でキャッチャーをしていて、大学時代も体を鍛えて体重90kgのマッチョ体型だったとのこと。スラリとした今のイメージからは、キャッチャーをしていたとは思えず、見た目のイメージの強さをスタジオ一同再確認。そんな新浜に続き、大悟は、ご飯を食べている時に「エビのしっぽを残したら、しっぽ食べないんですか?」と言われたという珍エピソードを紹介。狩野や後藤も、周りから思われているイメージと本来の自分が違うことで、仕事で困った経験があると話し始める。