立民の野田代表、与党に「なめんなよ」=予算修正協議後回し

13

2025年02月21日 18:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

記者会見する立憲民主党の野田佳彦代表=21日午後、国会内
 立憲民主党の野田佳彦代表は21日の記者会見で、2025年度予算案の修正を巡り与党が日本維新の会や国民民主党との協議を先行させていることに対し、「なめんなよ」と述べた。野党第1党がないがしろにされる形となっている現状に不満をあらわにした。

 立民はガソリン税の暫定税率廃止や給食無償化など総額約3兆8000億円規模の修正案を14日に与党へ提示したが、回答は遅れている。野田氏は「そちら(維新・国民民主)との協議で頭がいっぱいなのかと思うが、(立民にも)ちゃんと向き合いなさい」とくぎを刺した。 

このニュースに関するつぶやき

  • なめんなよと言える立場だと勝手に思っている、とってもお花畑の人でした。話をする価値がないからしないのでしょう。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

前日のランキングへ

ニュース設定