3rd写真集『音色-cantabile-』、『音色-vivace-』(講談社)の発売記者会見を開いた志田音々 (C)ORICON NewS inc. 俳優・タレントの志田音々(26)が23日、都内で3rd写真集『音色-cantabile-』、『音色-vivace-』(講談社)の発売記者会見を開いた。
【全身ショット】スタイル抜群のドレス姿!3rd写真集の発売記者会見を開いた志田音々 イベントでは家族の反響をトーク。志田は「家族なので、当然2冊同時発売するのが決まった時、企画の段階でお話していて。その時から特にお母さんとかは『2冊同時ってどういうこと?今まで、そんなことあったの?』と驚きと喜びが入り混じった反応をしてくれて。実際できあがってお家にも届いたときに、2冊同時発売ということで、どっちも楽しんでくれてました。おばあちゃんから、母から、じいじから全員が喜んでくれてるので、2冊同時発売できてよかったって思いました」と笑顔を見せた。
また、溺愛する妹・志田こはくの反応も問われた。志田は「きょうも妹はかわいいんですけど」と話し始めると「お家に写真集はあるんです。一通り家族は見てくれて、妹も見てくれるかなって思ったんですけど、まだ無反応でございます…。私から言うのも…。『見てよ』と、まだ言えてなくって」と照れる。
「お互いお仕事忙しかったのもありますし、あと多分そんなに私に興味がない…。悲しいですけれども」とぽつり。それでも志田こはくらしい極上のツンデレエピソードも。「きのう、共通の知り合いから動画が送られてきて。私、アーティストデビューもしていて、カラオケで音楽が歌えるんです。妹が志田音々の『apparently』を歌ってくれていて!ツンデレじゃないですか。かわいいですよね!幸せなエピソードでした」とうれしそうに話していた。
写真集は、カメラマンをはじめ、それぞれ異なるスタッフが制作に携わった完全別ロケで実施。前代未聞の試みの写真集となっている。