3rd写真集『音色-cantabile-』、『音色-vivace-』(講談社)の発売記者会見を開いた志田音々 (C)ORICON NewS inc. 俳優・タレントの志田音々(26)が23日、都内で3rd写真集『音色-cantabile-』、『音色-vivace-』(講談社)の発売記者会見を開いた。
【写真】3rd写真集を手に満面の笑みを浮かべる志田音々 2冊同時となった3rd写真集発売について、志田は「ありきたりな表現になってしまうんですけれども、本当に本当にすごくうれしく思っております」と笑顔。「きょうという日を迎えられたことにも幸せですし、2冊同時発売するよと聞いた時は、サプライズ発表だったんです。その時からずっと胸がドキドキワクワクしていて。今でもちょっと信じられないんですけれども、うれしく思います」とほほえんだ。
グラビアデビューから5年が経過。「気づけば5年も経っていて。ここまで続けさせてくださって、すごくありがたい環境だなと思います」としみじみ。「自分で成長したなって思うところは実感としてはあんまりなくって。でも、写真を見る度に、年々顔つきも大人になっていきますし、表情のバリエーションもいろんなカメラマンさんにも出会ったりして増えていったなって。客観視したらあるかなと思います」とする。
今後の目標について「ありがたいことにいろいろなジャンルのお仕事に挑戦させていただいていて。これからもグラビアはじめ、いろんなお仕事続けさせていただけたらなと思う一方で、極めたいのは、ずっとずっと心待ちにしているお芝居に挑戦していきたいなという気持ちは変わらず持ち続けたいなと思っております。あとはバラエティ番組もなかなか出演していないので、できたらなっていう思いです」と見据えていた。
写真集は、カメラマンをはじめ、それぞれ異なるスタッフが制作に携わった完全別ロケで実施。前代未聞の試みの写真集となっている。