乃木坂46筒井あやめ、自然体でいられた川崎桜との2人旅「さくたんが相手でよかった」【乃木坂、逃避行。SEASON2】

0

2025年02月28日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『乃木坂、逃避行。SEASON2』#7に登場する(左から)川崎桜、筒井あやめ
 アイドルグループ・乃木坂46のメンバーが2人1組で1泊2日の旅をするドキュメントバラエティー『乃木坂、逃避行。SEASON2』#8が、28日から映像配信サービス「Lemino」で独占配信される。今回は4期生・筒井あやめ(20)&5期生・川崎桜(崎=たつさき/21)の大阪府&京都府旅の後編を届ける。

【写真】電車で肩を寄せ合う筒井あやめ&川崎桜

 2日目は、京都の街を歩き「ぜんざいおいしそう〜」と食事処に目が奪われつつ、全国に約2000社ある水神の総本宮である貴船神社へ。長い階段をのぼり、ようやく到着。し越し疲れた様子を見せつつ、お参りを終えると、水に浮かべると文字が出てくる水占みくじで運勢を占った。

 第2目的地へは電車にのって移動することに。電車の窓から差し込む陽の光に照らされる川崎を「激カワ」と言いながら筒井が激写する、ほのぼのとした雰囲気で進んでいく。青春の思い出トークで筒井が「高校で(井上)和と同じクラスで、一緒に体育祭に出て綱引きやった記憶ある」と話すと、思わず川崎から「どうしよう、顔面で優勝しちゃう(笑)」と笑い合う場面もあった。

 目的地だった、オリジナルカーペットを作る“タフティング”体験ができるお店にたどり着くと、筒井は実家の愛犬「チェルシーちゃん」を、川崎は「桜」をモチーフにつくるようだ。「図工や美術が苦手」だという川崎は、特殊な機械に悪戦苦闘しながら制作を進める一方で、筒井は「楽しい」と言いながら落ち着いて器用に進めていく。

 作業を進めていくと、川崎が桜の花をピンクにするつもりが、背景をピンクにしてしまうというまさかのミスに気付く。しかし、急遽花びらをグレーにしてみると結果的に満足のいく出来になったようで、ハプニングもあったが楽しめた様子。筒井はさすがのセンスで愛犬をキュートに描いた。

 最後は2人そろって着物に着替え、庭園を眺めながらお茶を楽しむことができるカフェへ。白玉ぜんざいと抹茶ケーキに舌鼓を打ちながら、今回の旅を振り返る。川崎は筒井に対して「そのままだなと思った。二日間ずっと、自分が思っているめんさん(筒井)だった」と安心感。

 筒井も「さくたんも変わらない」とほほ笑み、「またさくたんとどっか行きたいな。これを機にもっと仲良くなれそうだし、さくたんが相手でよかったなと思う」と、先輩後輩という関係ではありながらも、確かな絆が生まれた旅となった。

    ニュース設定