山田邦子「客いじりも適当に見えて あたたかみあった」みのもんたさんの仕事とプライベート偲ぶ

0

2025年03月01日 16:22  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

山田邦子(2024年撮影)

キャスターみのもんた(本名・御法川法男=みのりかわ・のりお)さんが1日、死去したことが分かった。80歳。


お笑いタレント山田邦子(64)が自身のアメーバブログを更新し、追悼した。


山田は「みのさんが………逝ってしまった。ご冥福をお祈りいたします」と追悼。


続けて「奥さまが亡くなられてから ずーっと かなり寂しそうだった。逗子・鎌倉などでお会いしても かつての黒光りするような 粋で豪快な感じはなく、1人じゃ1本飲めないから 一緒に飲んでよ、って 白ワインをあけてくれたりした」と、70年11月に結婚した妻靖子さんが12年5月に亡くなった後の、みのさんの様子をつづった。


そして「仕事もたくさんご一緒させていただいた。大ざっぱなようでも キレが良くて、番組の回しがうまく 客いじりも適当のように見えて あたたかみがあった」と振り返り、「お疲れさまでした。寂しいです。もう1回会いたかった」と思いをつづった。

    ニュース設定