4月6日スタートの『華丸丼と大吉麺』に出演する博多華丸・大吉 お笑いコンビの博多華丸・大吉が最強の丼と麺を探し求める街ブラバラエティー『華丸丼と大吉麺』が、4月6日からABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットでレギュラー放送されることが決定した。
【場面カット】川越でアポなし…50代の華大がマイペースに最強の丼&麺探し どんな街にも必ず存在するうまい丼とうまい麺。博多華丸・大吉が街をゆったりと歩きながら、その土地でしか食べられない丼と麺を探し求める。2024年10月に特別番組として放送したところ、視聴者から「こんなに食べるところ決まらんのおもしろすぎ」「地元だから分かるけど、これ、かなり本気で歩き回ってる。おもしろい」と好評を博し、レギュラー放送化に至った。
レギュラー放送は毎週日曜日午後1時25分から。4月6日放送の初回は午後0時55分から1時間スペシャルを送る。
【コメント】
――番組のレギュラー化を聞いて、いかがでしたか?
大吉:「散歩番組が多い」というネットニュースを見た直後にレギュラー化のお話をうかがったので、心配になりました(笑)。
華丸:(レギュラー化聞いた時は)どういう部分が好評で、どこが評価されてたのか、分かっておらず戸惑いました。
――おふたりが街に行って最強の丼と麺を探し求めるという番組コンセプトですが、最近食べて感動した丼or麺はありますか?もしくは、食べてみたい丼or麺はありますか?
大吉:『あさイチ』(NHK 総合)で紹介したミニトマトが入った親子丼ですね。おいしかったです。
華丸:大阪の喫茶店で、ソースをかけるとおいしいと芸人の間で話題のチャーハンを先日、食べまして、おいしかったんですが、その喫茶店にはナポリタンもあり、やっぱりナポリタンにすれば良かったかなと思っています。
――最後に、意気込みをお願いします
大吉:もともと『アタック25』をやっていた歴史ある枠で自分たちの番組ができることはうれしいことです。が、何が好評だったのか、まだ分かっていないので、あまり力入れ過ぎず、自然体で頑張りたいです。
華丸:『新婚さんいらっしゃい!』の後に、もう夫婦でいうと銀婚式を迎えた我々の番組も観てもらえるとうれしいです。MCの藤井隆くんも我々と変わらない世代なので、おじさんの時間が続きますが、よろしくお願いします(笑)。