三宅健、みのもんたさん追悼「楽しい時間を過ごさせていただきました」 『学校へ行こう!』で11年共演
0
2025年03月02日 21:07 ORICON NEWS

みのもんたさん ※2017年撮影 (C)ORICON NewS inc. 俳優の三宅健(45)が2日、自身のXを更新し、1日に亡くなったフリーアナウンサーのみのもんたさん(本名:御法川法男)を追悼した。
【写真】これはイケメン!文化放送時代 若い時のみのもんたさん 三宅は「みのもんたさんのご逝去を聞き、驚きとともに深い悲しみを感じています。学校へ行こう!では、11年という長い間ご一緒させていただき、 常にパワフルで明るく豪快なそのお人柄に触れることができ、楽しい時間を過ごさせていただきました」とつづり、「大変お世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と結んだ。
みのさんは東京都出身で、1967年に文化放送に入社し、1979年に退社。その後は、テレビにも活躍の場を広げ、日本テレビ『午後は○○おもいッきりテレビ』や、TBS『みのもんたの朝ズバッ!』で人気を博していた。2006年には「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」としてギネス記録認定されていた。
2018年ごろにパーキンソン病と診断され、レギュラー出演していた読売テレビ・日本テレビ系バラエティー『秘密のケンミンSHOW』を2020年に降板し、その後は仕事を控えていた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。