黒沢年雄、みのもんたさん訃報受け自身の人生訓明かす「命取りになります…贅沢もホドホドに」

15

2025年03月03日 16:39  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

黒沢年雄(2022年12月撮影)

俳優の黒沢年雄(80)が3日までにブログを更新。キャスターみのもんたさん(本名・御法川法男=みのりかわ・のりお)が1日未明に80歳で亡くなったことを受け、自身の人生訓をつづった。


黒沢は「みのもんたさんが亡くなった。人の不幸を諭したり稚拙にしているわけではありません。人生には不思議な事が起きた話しをしたいのです」と切り出した。そして「僕が次々と歌がヒットした時期…麻布に著名な方が作ったシャレたマンションを購入…それに満足せずに世田谷に大きな家を作りました…」と自身の過去を回顧。「暫くして…仕事は減る、挙句にガンが見つかり死ぬ思いをしたのです…その後も波瀾万丈が続きましたが…今はホドホドに何とか生きてます」とつづった。


続けて「みのもんたさんの話に戻りますが…逗子に豪邸があり隣も購入(その隣りに僕の友人宅…)…その後に鎌倉に途轍もない超豪邸を建てたのです…住み始めて何ヶ月も経たないうちに奥様が亡くなりました…その後直ぐに息子さんの事件…本人の勃発の不治の病…偶然とは一概に言えない事態が次々と…そして今日亡くなりました」とし、「僕の周りにも何人か同じ状況から亡くなった事例があります…人生は解明出来ない事が多々あります…ホドホドにしとかないと命取りになります…贅沢もホドホドに。これが僕の…人生訓です」と投稿を結んだ。

このニュースに関するつぶやき

  • 贅沢ってなに?ラーメン屋で煮卵トッピングするヤツの事か?半ライスは贅沢になるのか?
    • イイネ!2
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(11件)

ニュース設定