粗品の審査を「R-1」連覇の54歳芸人が絶賛「スナイパーの様で…全大会審査員として出て」

0

2025年03月03日 17:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

霜降り明星の粗品(2024年撮影)

「R−1ぐらんぷり」(現R−1グランプリ)2007、2008を連覇したお笑いタレントのなだぎ武(54)が3日までにX(旧ツイッター)を更新。2日放送の読売テレビ「ytv漫才新人賞決定戦」での霜降り明星の粗品(32)の審査を絶賛した。


粗品は漫才師それぞれに向き合った、辛口ながらも愛のある審査を展開。なだぎは「粗品の審査がスナイパーの様で的を得て過ぎている 全大会審査員として出てほしい R−1も大会初、司会しながら審査員するというパターンもあり」とつづった。


なだぎの提案に対し「2連覇したなだぎさんのR−1での審査も見てみたいです…!」「ちゃんと審査をしてくれるのがいい 好き嫌いあるのは仕方ないが、技術のことをもっと深掘りする審査員が増えてほしい」「粗品さんの今までに味わったことのない的確すぎる審査に感動しました! ほんとにいろんな大会の審査をしてほしいと思います!」などと書き込まれていた。

    ニュース設定