黒柳徹子、関西万博『ウーマンズパビリオン』にエール「誰もが生き生きと暮らせる未来に」

0

2025年03月06日 11:29  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ウーマンズ パビリオン in collaboration with Cartier』プレスカンファレンスにVTR出演した黒柳徹子(C)ORICON NewS inc.
 俳優でタレントの黒柳徹子が6日、都内で行われた2025大阪・関西万博『ウーマンズ パビリオン in collaboration with Cartier』プレスカンファレンス&トークセッションにVTRで登場した。会場には、カルティエジャパンプレジデント&CEO・宮地純氏、2025年日本国際博覧会協会事務総長・石毛博行氏が登壇し、SHELLYがMCを務めた。

【写真】なにこれ!カルティエが手掛けるウーマンズパビリオンの様子

 プレスカンファレンスの終盤、カルティエジャパンよりウーマンズ パビリオンの概要が発表されたあと、春の訪れを感じさせる薄桃色の装いの黒柳がVTRで登場。黒柳は「今日ここにいる私たちの共通のゴールは、誰もが生き生きと暮らせる明るい未来を実現すること。みんなで協力し合えば、きっと叶えられるはずです」とエールを送った。

 さらに「ウーマンズパビリオンのテーマである『ともに』という言葉は、より良い社会を実現するために欠かせないコンセプトです。人はみんなそれぞれです。でも、みんなが共に生きることで、誰もが自分らしく共に輝く未来の社会を作ることができると信じています」と力強く語り、微笑みとともに「黒柳徹子でした」と締めた。

 黒柳のコメントを受け、SHELLYは「サプライズコメント、びっくりしましたね」と驚きの表情を見せていた。

    ニュース設定