社会学者の古市憲寿氏(40)が7日、、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分=関西ローカル)に出演。泉ピン子が書著「『終活やーめた。』元祖バッシング女王の『ピンチを福に転じる』思考法」(講談社)を発売記念会見に出席した件に触れた。
番組では、この話題にひっかけ「終活するとしたら何をしたい?」を出演者に質問。古市氏はフリップに「暴露」と記入した。
「普段、生きていると、言えないこととか出てくるじゃないですか。人の秘密を知ったりとか、これは言えないなとか。死ぬとなったら、いくらでも言っていいわけじゃないですか」と話すと、MCの青木源太アナウンサーから「言っていいわけじゃない」とツッコみ。これに、古市氏は、笑顔で「知ったことをこの世に全部残して、死んでいきたいな。全部、お伝えしたいな」と説明した。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。