2025WorldSBK:イケル・レクオーナ(Honda HRC) 3月7日、スーパーバイク世界選手権(WorldSBK)に参戦しているHonda HRCは、負傷により開幕戦オーストラリアを欠場したイケル・レクオーナの状態を明かした。
レクオーナは2月22日にフィリップ・アイランド・サーキットで行われたWorldSBK第1戦オーストラリアのスーパーポールの際に9コーナーでクラッシュ。左足の第4中足骨を骨折したため、レースは欠場した。
スペインに帰国後にさらに検査を受けたが、左足の負傷に対する手術を必要としない判断に至った。そのため、現在は軽い運動や理学療法、骨の治癒を早める高圧の室療などでリハビリをしている段階であり、状態は予想以上に良好だという。
今後は3月14〜15日にはポルティマオテストが予定されているが、レクオーナは参加しない。3月28〜30日にアルガルベ・インターナショナル・サーキットで開催される第2戦ポルトガルにおいては3月18日の再検査を受けてから出場の可否を決めるとしている。
Honda HRCとしては開幕戦でチャビ・ビエルゲもスポット参戦の長島哲太もポイントを獲得しているため、ここからの巻き返しを期待したいところだ。
[オートスポーツweb 2025年03月08日]