『ホンノウスイッチ』スピンオフドラマ小島健(Aぇ! group)主演『ハツコイスイッチ』後編配信開始 (C)テレビ朝日 Travis Japanの宮近海斗と俳優の葵わかながW主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『ホンノウスイッチ』(毎週土曜 後11:00)のスピンオフで、本編にも出演する小島健(Aぇ! group)が主演する『ハツコイスイッチ』後編が、TELASAにて8日深夜から配信スタートした。
【写真】スピンオフに宮近海斗も登場 今作はKUJIRA氏による同名漫画を実写化。ゲーム会社で働くプランナー・秋山聖(あきやま・ひじり/宮近)と、聖の幼なじみで同じビルにある別のゲーム会社でプランナーとして働く星小和(ほし・こより/葵)が、一夜をともにしたことから幕を開ける、じれったくてキュン、そして“ほっこり”するピュアラブストーリー。
前編では、幼なじみのさち(秋田汐梨)に、勇気を出して告白した榎本(小島)が、“友達から”スタートすることに。しかし、一歩前進したと大喜びの榎本が取った行動が裏目に出てしまい…。
さちと歩いているとき、木陰からさちをじっと見つめる怪しい男に気づいた榎本は、危険を察知。大声で声を掛け、男を驚かせる。しかし、それはさちが働くセレクトショップの得意客・鈴田(大水洋介/ラバーガール)だった。あらぬ疑いをかけたことで鈴田を怒らせたうえに、鈴田からのクレームを受けたお店の上司からも注意されてしまったさちは、榎本と距離を置くように…。
何をやっても空回り…すっかり落ち込む榎本は、会社の先輩・総介(戸塚純貴)と楓(石川恋)の結婚パーティーでは、明るく司会を務め、会場を盛り上げる。しかし、ひとりになった瞬間、大きなため息をついてしまい…。偶然、それを見かけた聖に声をかけられる。榎本にとって、聖と小和は、幼なじみから恋人になり、お互いを理解しあっている憧れのカップル。榎本はつい弱音を吐いてしまうが、聖が優しくアドバイスをくれて…。そんな聖の言葉が心に響いた榎本は…(!?)
一方、榎本を避け、ひとりで帰宅中のさちは、夜道で誰かに後をつけられていることに気づく。恐怖にかられたさちは、急いで逃げようとして足をくじき、座り込んでしまう。すると、そこに榎本が現れて…。はたして、感情を表に出すのが苦手な“低体温女子”さちに、榎本の熱い想いは届くのか。もうひとつの幼なじみの“ハツコイ”が完結する。