細川直美、高3娘の“ラストお弁当”はお好みな「いつもの味」 18年の手料理は山あり谷あり「泣けてきたり青くなったり」

0

2025年03月12日 15:38  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

細川さん(画像は細川直美公式Instagramから)

 俳優の細川直美さんが3月11日にInstagramを更新。高校3年生の次女に“最後のお弁当”を作ったことを報告しています。


【画像】母いわく“いつも通り”なラスト弁当


●最後のお弁当作り


 細川さんは、「次女の高校生最後のお弁当作りとなりました」「幼稚園から小中高校まで殆ど毎朝作っていたお弁当もいよいよ卒業」と合計18年続いたお弁当作りからの卒業を報告。


 「高校生最後のお弁当は何にしようか? と昨晩考えましたが やはり『いつも通り』のお弁当が良いかな? と娘が好きなそぼろのお弁当にしました」とおいしそうな鶏肉と卵のそぼろ弁当を披露しています。


●母の思い


 細川さんは、「長女と合わせると18年間にわたるお弁当作りはそれなりに色々とあり 体調の良くない時は泣けてきたり、寝坊した時やタイマーにしていたご飯が炊けていなかった時は青くなったり 笑」と山あり谷ありだったお弁当作りの歴史を回顧。


 最後のお弁当には「一筆書きの手紙」をそっと入れていたそうで、「返事が空のお弁当箱と共に戻ってきました お互いに『有難う』と感謝の気持ちを伝えあい高校生最後のお弁当作りを締めくくりました」と親子愛を感じるステキなエピソードも披露しています。


 最後には、「学生生活の思い出の一部になってくれたら嬉しいです」と“母の思い”をつづった細川さん。ファンからは、「なおみちゃん、お弁当作り本当にお疲れ様でした 色々な思いが込み上げる1日でしたね」「いつも可愛いお弁当、見るのが楽しみでした」「直美さんにも二人のお嬢さんたちにも素敵な思い出になりますね」など反響が寄せられています。



    ニュース設定